2011年3月18日 (金)

地震についてあらためて思う

愛犬家の皆様、ワンちゃんも落ち着いてきましたか。ルークも久々の連日出勤でちょっと、グロッキーになっています。

ところで東京では買占めによる品不足や、停電による困窮などまだまだ大変な事が続いています。

買占めのニュースは気持ちを哀しくし、被災地の助け合いの光景は、涙を誘います。

プラスワンでは、買占めは一切せず自然の流れにまかせ、営業を続けます。

その考え方はご理解頂き、しばらくの間ご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんが、ご容赦下さい。

尚、プラスワンは通常通りえいぎょうしております。自宅で不安な方などは、プラスワンでゆっくりしてください。

お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ふるみまやさんのライブが終了しました

先日11日にふるみまやさんのライブが終了しました。

いつも思いますが、ライブとしては、環境が優れているとはいえない所で、心をこめた歌声を聞かせていただき、ルーク支配人も大変喜んでおります。

今回は特にまやさんの従来のレパートリーではない、日本の歌を中心に歌っていただきました。

特にマスター的には津軽海峡冬景色が新鮮で、詞の内容が心に染み渡り思わず聞き入ってしまいました。たぶんこれは、テレビで見るか、カラオケでしか聞かない曲なので、ふるみまやワールドに引き込まれてしまいました。

また、本間さんのキーボードはプロフェッショナルな香りにあふれ、絶妙なバランスで真野さんの歌声をサポートしていました。

今回も、シーズーのハッピィは歌っていましたし、賛歌したワンコは全員声を出すこともなく、会場の雰囲気に浸っていました。

今後も出来る限り、すばらしいプロのコンサートに参加できる機会を用意していきたいと考えていますし、愛犬家の皆様もお気軽にご参加下さい。

Dsc06783 Dsc06785 Dsc06788

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

今日はマスターのお誕生日

今日、2月23日はマスターの56回目のお誕生日です。ちなみに皇太子殿下、及び野口五郎さんも同日です。

但し、この年になるとあと何回桜が見れるかなどと一人でいると寂しいことばかり考えてしまいます。

しかしながら一方で人とワンコの共生可能な社会作りをライフワークとして取り組んで行きたいと考えています。

是非、プラスワンのお友達も皆さん協力の下、頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

マスターの独り言

今日、今シーズン初めて志村小のプールに氷が張りました。天気がよく、風がなかった為、体感はそれほどでもなかったのですが、気温の低い一日でした。

その為か、遊びに来るワンちゃんも少なく、プラスワンとしても寂しい一日でした。明日は週末でもあり、是非皆で遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

お久しぶりです

前回のルークのお誕生日以来、1ヶ月もたってしまいました。

このつたないプログをチェックしている皆様には、大変ご迷惑をおかけしております。この1ヶ月書くことがなかったのではなく、マスターのコンディションによるところが大変多く、常にチェックしてくださっている遠藤さんをはじめとして、皆様には大変申し訳なく思っております。

これからしばらくは気を取り直してつたないお話を綴って行きたいと思っています。

特にワンコ好きの皆様とは、ワンコの明るい話をたくさんしていきたいと思っています。また、皆様からも是非ご意見ご要望もお寄せ下さい。

期待してお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ルークが7才になります

このお店を始めるきっかけとなった支配犬ルークが7月7日の七夕で7才になります。

9月1日に向かいいれましたが、其の日の事は今でも鮮明に記憶しています。引き取った当初は、2㎏しかなかったルークがあっという間に今の大きさになってしまいました。

しかしながら早いもので、既に我が家族では最年長になってしまいました。今、考えるのはルークは我が家族になって幸せだろうかということです。この答えはなかなか出ないと思いますが、何時までも問いかけ続けたいと思っています。

7日の火曜日は少し早めにつれて来て、皆様にご挨拶させたいと思っています。

親バカのつぶやき

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

いよいよ明日はアジリティツアー

先週は雨で順延となったアジリティツアーがいよいよ明日決行となります。今現在でも雨の心配はありますが、今回色々とご協力を頂く皆様、また、明日の開催を心待ちにしている参加者の皆様、それぞれの想いが明日の天気に繋がると信じています。

参加者の皆様、また、今回都合がつかず参加できなかった皆様ワンコと一緒に楽しい一日が過ごせるよう皆で盛り上げて楽しみたいと思います。そして、次回の開催につなげて行きたいと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

サッカーオーストラリアとの戦いを終えて

今日はワールドカップ予選のハイライトとなるオーストラリア戦が、日本のホーム、横浜で開催されました。

結果は残念ながらなのか検討してなのかわかりませんが、引き分けに終わりました。

さすがにオーストラリアは個人の能力が高く、ヨーロッパの強豪国とも、互角の戦いができるのではないかと思わせるチームでした。

プラスワンにも熱心なファンが訪れ、歓声とため息の連続でしたが、次回の拳闘を期待し、帰路につきました。

次回3月のバーレーン戦は、更に多くの皆様が大円に集まってくれると信じています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、本年は2日より営業しております。お正月の初詣のお帰りに、わんこ達にも新年のご挨拶をさせてあげてください。

プラスワンでは限定福袋10個を用意し皆様のご来店をお待ちしております。

また、わんこの運試しに2009年の運勢を占ったりして、たっぷりとお正月を楽しんでください。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

大変ご迷惑をおかけいたしました

突然、14日より17日まで臨時休業させていただきました。13日の14:10に母が81才の生涯を終え、天国に旅立ちました。

日頃、病気ひとつした事のない母だったので、ガンの怖さをあらためて感じました。その間、ご来店いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

その為、クリスマスケーキの予約が承る事が、できなくなってしまいました。そこで、ケーキの予約を20日まで受け付けることにいたしました。

大変おいしいケーキですので、是非ご予約下さい。お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)