2011年4月 3日 (日)

プラスワンのお友達がなくなりました

先月末、プラスワンのお友達である、日本一大きなグレートデンの雄太君が、癌でなくなりました。

雄太君はまだ5才と年齢も若く、本当に残念です。昨年から、癌と闘い今年になってからは抗癌剤を投与しながら、病気と闘う毎日でした。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

愛犬チャンプにあんずが・・・

最新の愛犬チャンプ2月号が入荷しました。

今回の特集は「うちの子に愛されたい」で、愛され飼主度の診断シートがついています。

そしてなんといっても、前号に引き続きあんずちゃんの写真が2枚も掲載されています。とっても可愛いあんずちゃんで、カメラを新しくした効果も十分に発揮され、あんずパパも安心してあんずの撮影が、出来ているそうです。

これから一眼レフの購入を検討中の方は、あんずママにアドバイスしてもらうといいかも知れませんね。

尚、愛犬チャンプは980円でプラスワンで販売しておりますので、お早めにご来店下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

あんずがペット博のファッションショーに出演します

プラスワンではおなじみのあんずちゃんが、5月2日(日)14:00より幕張メッセで開催されるファッションショーに出演します。

あの可愛いあんずがここ一番にドレスアップしてショーに望みます。

ただ、あんずはご存知のようにシャイな女の子なので、緊張して歩けなくなってしまうかもしれません。プラスワンからも「頑張れオーラ」を送りますが、お時間のあるお友達は是非、会場で応援して下さい。そして、帰りにはプラスワンに立ち寄り、楽しい話を聞かせてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ゆめ・まるちゃんが今日のワンコに出演します

来る2月4日(木)の朝、フジテレビの今日のワンコにプラスワンでもおなじみの、ゆめちゃんとまるちゃんが出演します。朝7:30から8:00の間ぐらいに放映されますので、時間のある方は是非応援してあげてください。

ゆめちゃんも、まるちゃんもキャバリアで、特にまるちゃんはこの後手術をする事になっています。

みんなで応援しましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーパーティを終えて

先月末に今年最初のパピーパーティを終了しました。今回は10ワンコ20名の参加となり、熱気に包まれながら終了しました。

毎回パピーパーティが終了する度に参加の皆様にお話しするのですが、パピーだけでなく、その後コーヒーを飲みながら、お兄さん、お姉さんワンコと遊ぶことにより格段の社会性を身に着ける事が出来ます。

次回は2月27日(土)に開催しますが、パピーに会いたい方はお昼頃ご来店下さい。パピーのお友達に会うことができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

ココちゃんが大阪に行きました

トイプードルのココちゃんが、パパの転勤に伴い、大阪に今日出発しました。ココちゃんは3ヶ月位からプラスワンに来てくれ、お友達もたくさんいました。

また、イベントにも多数参加してくれ、軽井沢ツアーやふるみまやさんのコンサートにも欠かさず参加してくれました。

支配人ルークも小さなときからしっているせいか、大好きでした。大阪に行っても早くお友達をたくさん作って下さい。

プラスワンではココちゃんのお友達みんなで、寄せ書きを贈る予定です。このメールをみて、ココちゃんの事をしっているお友達は、是非一言送別の言葉を送ってください。多数のお友達が参加してくれることを望み、ご来店をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

シンシアに会ってきました

昨日、城北公園前のドッグガーデンに行き、久々にシンシアとジルに会ってきました。最初はガラス越しにちょっとワンちゃん達の遊んでいるところを見ていたのですが、シンシアがそれに気づき、シッポを振って喜びを表したので、こちらも直ぐにシンシアだとわかりました。6ヶ月ぶりだというのに!!

シンシアもジルも元気で以前のようにとまではいきませんが、幸せそうでした。これからも時々会いに行きたいと思います。

それにしてもワンコの運命を握る人間の責任は重いと感じた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

シンシア・ジルの里親がみつかりました

大変うれしいニュースです。シンシアとジル君の里親が決まりました。城北中央公園の近くで、犬のあづかりをしているお店です。以前からシンシアパパはよく利用していたようで、二人ともいっしょに看板犬になるようです。

里親を一生懸命探してくれたプラスワンのお友達、本当に有難うございました。皆様が心配して一生懸命探してくれた結果と思い、大変有難く感謝すると同時に、プラスワンのお客様の優しさに感動です。

これからもプラスワンとシンシア・ジル君を宜しくお願い致します。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ポメのベイシーが1才になりました

プラスワンメイトのベイシーが1才の誕生日を迎えました。今日はそのなかの良い仲間が集まってくれました。

マイロやポテちゃん、メイプルまで集まり、いつまでも楽しそうに激しく遊んでいました。

来年もまた集まろうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

K9チャレンジクラスが終了しました

K9チャレンジコースが終了いたしました。今回は7組のワンコと飼主さんが参加され、普段は見られないような真剣な表情で、ワンコと楽しんでいました。

今回は半年振りの開催という事もあり、男性やお子様の参加が目立ち、河原先生のお話を熱心に聞き入っていました。

今後はアドバンスコースもありますが、是非プラスワンでワンコと一緒に復習してください。状況に応じて支配人ルークの見本演技もお見せいたします。

Dsc06096

楽しそうだなー

Dsc06101

| | コメント (0) | トラックバック (0)