2008年3月 9日 (日)

防災セミナー開催後記

本日、NPO法人 アナイス代表の池田様にお越し頂き、神戸や上越・三宅島での実態を交えながら大変貴重で有意義なお話をお伺いすることができました。

一番感じたことは、人間が極限状態に置かれた中で、予想をはるかに超えた現実に直面したとき、大切なのは相手に対する思いやりを保ちながら、コミョュニケーションを早く構築する、そしてそのための組織を確立することが重要であるということでした。

我が家の愛犬ルークも家族の一員です。その命を大切にするためには、予知不能な災害に対し、多くの人が少しづつ気づく必要があります。

今回は告知が遅くなり8名程度の参加でしたが、次回は少しでも多くの人に聞いていただき、普段から愛犬のコミュニティを構築したいと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

防災

3月8日(土)10::00より予定しているわんちゃんの為の防災セミナーは若干名募集しております。興味のある方は至急お申込下さい。

現代社会は何が起こってもおかしくありません。いざと云う時の為に飼主としてできることは何か、この機会に一緒に考えてみませんか。料金は池田先生のご協力によって1000円とカクヤスになっております。

ふるってご参加下さい。申込お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

防災セミナーのお知らせ

日本哀願動物協会でNPO法人アナイスの池田先生をお招きし、わんちゃんの為の防災セミナーを3月8日(土)の10:00~12:00に開催する事になりました。

突然ではありますが、池田先生は上越地震や神戸震災の実態に精通しており、当時のスライド等を交えながら、わんこの為に準備しておかなければならない事などについて、詳細に説明していただきます。

関東地方でもこの30年の間にマグネチュード7以上の地震が発生する確率が70%といわれており、プラスワンでもこのセミナーを開催することは使命だと思っております。

当日はわんこも一緒に受講できます。(料金1000円実費)

完全予約制となりますので、お早めにお申込下さい。

尚、詳細につきましては、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

バレンタインライブ

本日、ふるみまやWith本間敏之(虎舞竜)さんのライブ(わんちゃんといっしょ)

が開催されました。

  わんちゃんも一緒に聞けるライブはひょっとしたら初めての試みではないか

と支配人ルークも楽しみにしていました。

ライブが始まるとまやさんの心にしみる爽やかな歌声と、本間さんのさすが

プロと思わせるすばらしいハーモニーが、わんちゃんにも伝わったのか、みんな

驚くほど静かに聞き入っていました。

本来なら20名がマックスなのですが、28名の熱心な皆様と15名のワンコでひしめき

あっていましたが、その狭隘感をすばらしい音楽で忘れさせてくれました。

まさか志村三丁目でこんなすばらしいライブが見れるなんて、夢のような2時間

でした。

今回都合により参加できなかったお友達には、本当に申し訳ございません。

またいつか、近い将来まやさんと本間さんの絶妙なハーモニーを聞かせていただき

たいと、切に願っております。

本当に、本当に有難うございました。

まやさん、本間さん、今後もよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

支配人ルークの気持ち

8日にアニマルコミュニケーターの先生により支配人ルークとお話をしていただきました。

カウンセリング中のルークは約1時間30分の間、ふにゅふにゅとしゃべり続けていたようです。

ルークはとにかく寂しいようです。

特に一人っ子という事もあり、愛情が深いワンコだそうです。

愛情が深い反面、強く愛情を求めているそうです。

お店で吠えてしまうのは、お店が嫌いなのではなく、お友達を作りたいと思っている

けれど、どうしてよいかわからない為だそうです。

したがって今後は少しづつ慣れさしていく事、特に私たち夫婦がよく話しかけることが

大切だそうです。

其のほかにも色々なお話があったのですが、記入していただいたオーラのシートには

寂しさが極端に現れているそうです。

更に詳しく聞きたい方は是非ご来店下さい。

また、ご希望の方のコミュニケイトについては26日(土)に予定していましたが、既に

予約終了となってしまいました。現在もう1日設定日を設けるべく、先生と調整して

おります。日時及び料金が確定しましたらまた、ブログに掲載させていただきます。

是非一度自身のワンコの考えていることを聞いてみませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

今年最後の撮影会

いとうしんやカメラマンによる今年最後の撮影会が12月14(金)15(土)の2日間にわたり、

開催されます。

今回はクリスマスの背景でシロが基調のものと、グリーンの背景(写真参考)で撮影されます。

わんちゃんにとなかいさんや、サンタさんの衣装を着せて撮影しませんか。

クリスマスということで人気も高く、あと数人でいっぱいとなります。

お早めにご予約下さい。

003

055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

パピーパーティ開催しました

本日10:00よりパピーパーティを開催致しました。このパーティは1才前後までのワンコが、

社会性を身に着ける事を目的として開催しております。

9組のワンコが参加し、ワンコも人も楽しい2時間を過ごしました。

また、今後のしつけの必要性を強く認識しました。

最初は震えていたワンコが最後には他のワンコと遊んでいる姿が印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

軽井沢バス遠足その2

お弁当は何とか出発前8:00頃に完成いたしました。

終了と同時にJcomの取材が入りました。(この模様は10月28日よりホームタウン板橋にて放映されます。)

参加の皆様は全員気合が入っているのか、8:15集合にもかかわらず、8:00には全員そろっており、無事、定時に出発することができました。

みんなの行いがよかったのか、願いが通じて天候には恵まれました。

最初の休憩地高坂インターへは約1時間で、予定通りに到着しました。途中バスの中では当初懸念された、バス酔いするワンコもなく、また、わんわんと吠えることもなく、いたって穏やかに、そして順調に到着いたしました。

今回同行して頂いているいとうしんやカメラマンより、各種ゲームの優勝者には当日の写真からセレクトしたものをA3に拡大してプレゼントしてくれる旨、発表され盛大な拍手が巻き起こっていました。

目的地軽井沢スカイパークには予定通り、11:40に到着いたしました。パーク内は土曜日にもかかわらず、時期的に最適だったのか、すいており、われわれの内気なワンコたちには絶好のコンディションでした。

ドッグランに入場すると最初に走り出したのは、やはり龍馬君でした。その後を予想通り、ココちゃん、ロビン君が追いかける展開です。

そんなワンコにつられてルークも思いのほか、走っていました。

ちっちゃなココナナちゃんや元気いっぱいモモちゃんランちゃん、仲良しはジョン君とキュー太郎君です。ルーちゃんはママの後をずっと付いました。

みんなが走り回る姿を見ながら、今回のバス遠足を企画して本当に良かったと秘かに満足しました。

手作りで、準備不足な遠足でしたが、その分ホットで思い出に残る遠足でした。

次回は皆様の要望があれば1泊のツアーを企画したいと思います。

Dsc03499

走りつかれた龍馬

Dsc03494

いとうさん大忙し

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

軽井沢バス遠足

13日にプラスワンメイトの皆様による、軽井沢バス遠足が、無事に終了いたしました。

朝は8:15集合にもかかわらず、8:00には全員集合していました。

参加者全員の期待が感じられました。

そんな参加者の入れ込みとは逆に小生は6:30よりお弁当の最終詰め込みの予定が、

目が覚めたのが、7:00という失態で、一時は出発時刻の繰り下げも、秘かに検討した

程でした。

このお弁当は、ナナココちゃんご夫妻の協力で、大変においしいお弁当で、今遠足企画

の中では、一番の評判となっていました。

Dsc03481

お弁当とはこんなにも美味しいのか、改めて感動した次第です。

夜遅くなってしまったので、以降は明日へと続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

お誕生日会

本日、18:00より8月、9月生まれのわんちゃんのお誕生日会が開催されました。

データ君、レオン君、ハッピー君、ココナちゃんおめでとう。

駆けつけてくれたランちゃん、コロ助君どうもありがとう。

初参加のココナちゃんとハッピー君も楽しそうに走り回っていました。

これからも宜しくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)